アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。
投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。
「『作ってくれた』というだけでまず感謝」
諏訪部さんは投稿で、冒頭のように切り出し、「『作ってくれた』というだけでまず感謝、だと思うんですよね」と持論を述べた。続けて、
「どんなに些細な事でも、他人が何かしてくれたなら『ありがとう』。有限の、貴重な人生の一部を自分のために使ってくれたのだから」
と考えを説いている。
投稿を受けてXでは、「えっ...泣いちゃうわ」「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵だし、改めて気づかせて下さることに感謝です」「諏訪部さんの言葉って本当に心に刺さるんだよね 自分のこと言われてるみたいでさ」といった声が広がっている。
家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは「違う」と思う。「作ってくれた」というだけでまず感謝、だと思うんですよね。
— 諏訪部順一 Junichi Suwabe (@MY_MURMUR) April 30, 2024
どんなに些細な事でも、他人が何かしてくれたなら「ありがとう」。有限の、貴重な人生の一部を自分のために使ってくれたのだから。