人気YouTuber「チャンネルがーどまん」が2024年4月26日に公開した動画が物議を醸している。
大量の牛丼を使ったドッキリに、批判の声が相次いだ。
「今回するドッキリは、『がーどまんの実家のお風呂を牛丼まみれにしてみた!』」
チャンネルがーどまんは「家を解体する」「心霊スポットにメンバーを置き去りにする」など、過激なドッキリで人気のYouTuberグループだ。
問題となったのは、26日公開の動画「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」だ。
メンバーのMYさんは、これまで数々のドッキリを繰り返してきたことについて「争いすべてに意味がないってことに気づいた」などと嘯くと、「今回するドッキリは、『がーどまんの実家のお風呂を牛丼まみれにしてみた!』しかもチーズ入り」と宣言した。
「ちゃんとがーどまんの実家許可取ってます」として、がーどまんさんの家に大量の牛丼を持ち込んだ。風呂場に入ると、浴槽を掃除し「牛丼を、じゃあ入れていきますか。これ、食べ物を食べてもらうって企画なんで」と牛丼を素手で掴み、そのまま浴槽に置いた。
MYさんとカメラマンは数十分をかけて作業し、浴槽のほぼ上限まで牛丼がみっちり詰まった「チーズ牛丼風呂」を完成させた。
MYさんらは帰宅したがーどまんさんと談笑するも、風呂場に誘導されドッキリに勘付いたがーどまんさんは「お前さぁ、マジでしょうもないことしてないよな」と困惑した様子だ。ドアを開け「チーズ牛丼風呂」を目にしたがーどまんさんは、「あぁあーーー!!!」と絶叫し、「お前もう......もうええわ。ちょっと待って」と怒りを爆発させた。
MYさんは「ご飯やん。お前好きやんけ」などとするも、がーどまんさんは風呂場に座り込み絶叫し、俯いた。困惑するがーどまんさんに、MYさんは「おい食えよ。食べ物を粗末にすんなよ」などと声をかけた。
がーどまんさんは、「俺、今まで(さまざまなドッキリを)されてきたけど、このドッキリ一番イヤ」と語っていた。がーどまんさんは動画終盤、浴槽に詰められた牛丼を何口か食べたが、その後の対応については明らかにしていない。