バイク運転中の事故により活動を休止している「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏が2024年4月23日、左手に後遺症が残るかもしれないとYouTubeで明かした。
「『筋肉と神経が切れている』と言われた」
三崎氏は4月13日、バイクに乗っていた際、後ろから来た車にあおり運転されたとYouTubeで告白。アクセルを上げたところ、誤ってガードレールにぶつかってしまったという。「血の海だった」と振り返るほどの大けがを左腕に負った。
事故後に緊急搬送された救急病院で左腕を縫った後、改めて大学病院を受診したところ「『筋肉と神経が切れている』と言われた」という。三崎氏は病院着を着用のうえ左腕をギプスで固定し、病院のベッドに横たわった状態で動画を撮影。「正直、思ったよりも酷いみたいで、緊急手術を昨日したところです」と報告した。
続けて
「自分でも信じられないんですけど『もしかしたら後遺症が残って左手が開かなくなるかもしれない』と言われています。今そんな中で闘っています。(中略)本当は2週間で復活しようと安易に思っていたんですけど、とてもそういう状況ではありません」
と告白。それでも
「これも自分の運命なので乗り越えるしかないし、こんなところで負けるつもりはないし、また元気な姿をみなさんに見せたいと思っています。(中略)絶対、元気になります。元気になって帰ってきます」
と決意をつづっていた。
想像以上に深刻な事態になってます。後遺症で手が動かせなくなるかもしれません。https://t.co/iYGgF6Pz1i pic.twitter.com/TAActhwPNk
— 三崎優太(Yuta Misaki) 青汁王子 (@misakism13) April 23, 2024