登録者173万人のラファエル「YouTuberはおもんないよ」 粗品の発言肯定もチクリ「明らかにプロの強い人間が言うと...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「精神的に大人げないように見えるかもしれない」苦言も

   ラファエルさんは「面白いと楽しいは違う」とも。「面白い」は技術のある人にしかできないことだとした上で、「楽しいって、学校で楽しいグループとか。それがYouTuberだと思う」と持論を展開。さらに「楽しいイコール面白いって勘違いしてるYouTuberも絶対いる」「『俺ら芸人よりおもろい』って本気で思っちゃってる奴っていると思う」と続け、「面白い人って僕の人生の中でも数人しかおらん。飲み仲間とかで言うと。でも、テレビに出てる芸人さんは全員面白い」と断言した。

   一方でラファエルさんは「マジレスをしちゃうと、一つ苦言を呈するのであれば」と前置きし、「(芸人は)365日ずっと面白いことばかりを考えてやっているわけですから、勝てるわけがないじゃないですか。こっちの素人集団が」と、笑いのプロである芸人にはYouTuberの勝ち目がないと指摘する場面もあった。

   そして「(格闘技でいえば)第一線のプロの方が喧嘩自慢とかに『あいつら弱いねん』って文句言わんやん」「F1レーサーが一般ドライバーに『ほんま一般人って運転下手よな。きもいよな』って言わんやん」とたとえ話を出し、「明らかにプロの強い人間が言うと、精神的には大人げないように見えるかもしれないですね」と苦言を呈していた。「でも大前提ネタよ、こんなんもう全部含めてエンタメなんで皆」ともいう。

1 2
姉妹サイト