50歳イチローが「これだけは絶対にやっておきたいこと」 その回答は?SMBC日興証券の動画で話題

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

挑戦すると「お金で買えないものいっぱい得られますよ」

   2限目の「みらいの時間」もユニークだ。アメリカで俳優をやりたいと思っている男性からの「新天地に向かうべきなのか迷っている」との悩みに答えた。思えばイチローさんが大リーグ挑戦を表明し、ポスティングを利用して海を渡ったのは2000年。28歳の時だった。

「それでやめておこうかなと思うのであれば、それまでです。強い信念があって目標があるなら、行くんじゃないかな」

   イチローさんはそう回答。さらに男性に向かって「どう?もう出発する?」と水を向け、

「思った時に行って、何があるか分からないけど、外に出て悪いことは絶対にないからね。視野が広がるし、大変だけど、価値観も変わるだろうし、それこそ、お金で買えないものいっぱい得られますよ」

   と付け加え、最後には「どうぞ」と今すぐ教室を出て、出発するように促していた。

姉妹サイト