シカゴ・カブスの今永昇太投手が、「上半身裸」で体にペイントして応援していたファンらに対し、Tシャツをプレゼントしたいとしていた件で、Tシャツ会社が2024年4月17日、インスタグラム上で完成したTシャツを公開した。
今永のプレゼントに「気遣いできる人やね~」
4月7日(日本時間8日)、カブスの本拠地「リグレー・フィールド」で行われたドジャース戦に登板した今永投手。この日は、気温9度の寒さの中、自身も半袖のユニフォームでマウンドに上がり、4回無失点の好投を見せた。
試合中継では、そんな「半袖姿」の今永投手に負けじと、「上半身裸」で応援していた6人組の男性ファンが映り、話題になっていた。
男性らはそれぞれ体に「SHOTA!」の文字を書き、今永投手を応援していたのだ。
これに対して、今永投手も自身のインスタグラムに、6人の写真と共に「外野席からのエネルギーが大好きだ。次も頼んだ。シャツは任意だ」と投稿していた。
そんなやり取りを経て、Tシャツ会社「Obvious Shirt」が、「ショウタは6人に、Tシャツを購入したいと考えている。Tシャツを個人的に贈りたいそうだ。DMしてくれ」とインスタグラムに投稿。今永投手は6人がTシャツを着た状態で同じように応援できるよう、Tシャツをプレゼントすると提案したのだ。
「Obvious Shirt」は17日、完成したTシャツを公開した。青いTシャツで6枚を並べると、白い文字で「SHOTA!」となり、これなら体にペイントせずとも応援することができる。
これにはXでは「今永昇太投手、めっちゃ優しい!」「最高です今永投手さすが」「気遣いできる人やね~」「粋な計らい」「それでも脱いで応援しそうですね」などの反応が寄せられた。