「癒しが必要なので」将棋・渡辺明九段(39)、こっそり「すみっコぐらし」お迎え ぬいぐるみ愛にSNSほっこり

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   将棋棋士の渡辺明九段(39)が2024年4月11日にXを更新し、サンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」のぬいぐるみを購入したと報告。インターネット上では渡辺さんのぬいぐるみ愛に驚きや笑いの反応が起こっている。

  • 渡辺明九段。伊奈めぐみさんのX(@speech_ballon)より
    渡辺明九段。伊奈めぐみさんのX(@speech_ballon)より
  • 渡辺明九段のX(@watanabe_1984)より
    渡辺明九段のX(@watanabe_1984)より
  • 渡辺明九段のX(@watanabe_1984)より
    渡辺明九段のX(@watanabe_1984)より
  • 渡辺明九段のブログより
    渡辺明九段のブログより
  • 伊奈さんが描いたすみっコぐらし。講談社のプレスリリースより
    伊奈さんが描いたすみっコぐらし。講談社のプレスリリースより
  • 渡辺明九段。伊奈めぐみさんのX(@speech_ballon)より
  • 渡辺明九段のX(@watanabe_1984)より
  • 渡辺明九段のX(@watanabe_1984)より
  • 渡辺明九段のブログより
  • 伊奈さんが描いたすみっコぐらし。講談社のプレスリリースより

「基本的に新しい子を買うのは禁じられてるけど...」

   渡辺さんはXで「癒しが必要なのでコピス吉祥寺のキャラパークに行ってぬいぐるみを見る」と切り出し、「基本的に新しい子を買うのは禁じられてるけど、これならいいだろとタピオカをお迎えした」と、「すみっコぐらし」のキャラクター「たぴおか」のぬいぐるみを購入したことを明かした。

   家族の反応は「似てるのがたくさんいるので、夕飯の時には誰も気が付いてなかった」として、すでに家にあったとみられるほかのすみっコぐらしのぬいぐるみとたぴおかを並べた写真も公開した。

   Xユーザーからは「買った理由が面白すぎるwww」「タピオカちゃんがシームレスに渡辺家の仲間入りをする、微笑ましい」「名人も竜王も複数期経験した将棋界のスーパースターが家族にバレないようにぬい買い増してるの可愛いの極みですね」などのコメントが寄せられた。

姉妹サイト