ロサンゼルス・ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさんが、大谷翔平選手が室内で打撃練習をしている写真を2024年4月10日、インスタグラムで公開した。
「後ろからの大谷選手も絵になる!!」「クリケットバットじゃないですね」
公開された写真は、大谷選手が室内で打撃練習をしている様子を後ろから撮影したもの。バッターボックスの両脇には黒い壁があり、決して広いとはいえないスペースでスイングをする大谷選手。
大谷選手は打撃練習の様子をあまり見せないことから、「貴重なショット」となった。
この写真にXでは「めちゃくちゃレアな写真 エンゼルス時代にはこういうの出てこなかったですよね」「後ろからの大谷選手も絵になる!!」「またまたレアなシーンをありがとうございます わくわくしますね!」などのコメントが見られた。
一方、大谷選手の後ろでご飯を食べながら打撃練習を見ている選手もいて「大谷のバッティング練習見ながら飯食うって贅沢だな」「おかずにしてる人いますね笑」といった反応も。
また、大谷選手は4月7日(日本時間8日)のカブス戦で2打席凡退した後、クリケットのバットで練習していたことを明かしていたことから、「クリケットバットじゃないですね」といったコメントも見られた。