明石家さんまの家はお風呂に保温機能なし? 本人明かす設備事情に共演者「ボロ家に住んでます?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いタレントの明石家さんまさんが、2024年4月3日に放送された「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)で、自宅の設備事情を明かし、共演者らから「ボロ家に住んでいる」疑惑が浮上した。

  • 明石家さんまさん
    明石家さんまさん
  • 「ホンマでっか!? TV」公式X(@fujitv_honma)より
    「ホンマでっか!? TV」公式X(@fujitv_honma)より
  • ブラックマヨネーズの小杉竜一さんのX(@kosugilive)より
    ブラックマヨネーズの小杉竜一さんのX(@kosugilive)より
  • EXITのりんたろー。さん(左)と兼近大樹さん(右)。兼近さんのインスタグラム(@ kanechikadaiki)より
    EXITのりんたろー。さん(左)と兼近大樹さん(右)。兼近さんのインスタグラム(@ kanechikadaiki)より
  • エアコン(イメージ)
    エアコン(イメージ)
  • 明石家さんまさん
  • 「ホンマでっか!? TV」公式X(@fujitv_honma)より
  • ブラックマヨネーズの小杉竜一さんのX(@kosugilive)より
  • EXITのりんたろー。さん(左)と兼近大樹さん(右)。兼近さんのインスタグラム(@ kanechikadaiki)より
  • エアコン(イメージ)

古いエアコンを使っている? 共演者から「買い替えましょうよ!」

   番組では、「名医が教える!ぐっすり快眠法SP」と題して、専門家たちがすぐにできる快眠術を解説した。疲労評論家の梶本修身さんによると、「脳にとっての快適な室内温度は大体22~24度」。エアコンで温度調整をすることを推奨した。

   すると、さんまさんは「俺、あの音嫌いで切ってまうのよ」とエアコンの運転音が気になってしまうと告白。梶本さんは運転音のような「ホワイトノイズ」と呼ばれるわずかな雑音を聞きながら寝た方が睡眠に集中できると説明するが、さんまさんは「あー、うち古いのかちょっと」とホワイトノイズどころではない音の大きさであると笑いを誘う。お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一さんから「そんなギリギリの家電でやってるんですか?お金持ってんのに?」とツッコミを入れられ、タレントの島崎和歌子さんからも「買い替えましょうよ!」とアドバイスされた。

姉妹サイト