日本銀行は2024年3月18日と19日に開いた金融政策決定会合で、マイナス金利政策を解除するなど、大規模な金融緩和政策の見直しを決定した。
これにより、2007年2月以来、17年ぶりの利上げとなる。また、長期金利を抑え込む長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)や上場投資信託(ETF)など、リスク資産を買い入れる枠組みもなくすという。
政策変更の理由については、賃金の上昇による「2%の物価安定目標」の実現が見通せる状況になったことが挙げられている。
五反田で競艇ボートレース公営競技のユーザーサポート業務
Roots Co.LTD
東京都 品川区
時給1,300円~1,500円
正社員 / アルバイト・パート
スポンサー:求人ボックス
社宅完備/調理器具製造工場/加工・鋳造・バリ取り
UTコネクト株式会社
愛知県 名古屋市
時給1,350円~
正社員
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください