小学校の下校時に起きた少し怖い体験談。そんなエピソードを描いた漫画がXに投稿され、話題になっている。
作者は自身のブログやSNSに寄せられた体験談を元に漫画を描いているしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さん。2024年3月11日にXに投稿した作品は、ある男性が小学生の頃に体験した話だ。
後ろ足の2本で立ち上がり...
男性が小学生の頃、友達と下校中にタヌキに出会った場面から漫画は始まる。
4足歩行で歩いていたタヌキは後ろ足の2本で立ち上がり、男の子に近づいてくる。すると次の瞬間、タヌキは男の子のお腹に飛び蹴りをしたのだ。突然のことで男の子も蹴りを受けてうずくまってしまう。
そして、その後、タヌキは2本足のまま逃げて行ったという。2本足のまま逃げるなんてことがあるのだろうか。
この漫画には「化けて出た?」「狸のツラをしたニンゲンだったのかもしれない...」「かわいさに騙されたか」「もしかして化かされてるんじゃないのか?てか妖怪的なヤツ...めっちゃ怖いな」などのコメントが寄せられ、5万1000を超えるいいね(13日夕時点)が付いている。
「ちょっと怖い話」たぬきエピソード pic.twitter.com/Ti41u1ICQE
— しろやぎ秋吾 (@siroyagishugo) March 11, 2024