KinKi Kids堂本光一、「彼らを導かないと...」事務所後輩への思い明かす 視聴者は「光一らしい」「背負いすぎないで」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「KinKi Kids」堂本光一さんが2024年3月10日放送のバラエティー番組「だれかtoなかい」(フジテレビ系)に出演し、旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)における自身の進退について考えを明かした。

  • 堂本光一さんのインスタグラム(@koichi.domoto_kd_51)より
    堂本光一さんのインスタグラム(@koichi.domoto_kd_51)より
  • 「だれかtoなかい」公式X(@darekato_nakai)より
    「だれかtoなかい」公式X(@darekato_nakai)より
  • 「だれかtoなかい」公式サイトより
    「だれかtoなかい」公式サイトより
  • 左から堂本剛さん(インスタグラム@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funkから)、百田夏菜子さん(2015年撮影)
    左から堂本剛さん(インスタグラム@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funkから)、百田夏菜子さん(2015年撮影)
  • 堂本剛さんのインスタグラム(@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funk)より
    堂本剛さんのインスタグラム(@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funk)より
  • 堂本光一さんのインスタグラム(@koichi.domoto_kd_51)より
  • 「だれかtoなかい」公式X(@darekato_nakai)より
  • 「だれかtoなかい」公式サイトより
  • 左から堂本剛さん(インスタグラム@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funkから)、百田夏菜子さん(2015年撮影)
  • 堂本剛さんのインスタグラム(@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funk)より

事務所の後輩を「導かないとダメだな、という思い」

   番組では、「KinKi Kids」堂本剛さんが3月31日で退所するにあたり、今後の光一さんの動向に質問が及んだ。番組MCの「嵐」二宮和也さんが「光一さんはしないんですか?」と直球で尋ねると、光一さんは「これ勘違いしちゃいけないのは、遅かれ早かれ全員退所するから。今までとは違う新会社と契約するかしないかの話」と回答する。

   光一さんは自身の進退について、「まだ、詰めてるところではあるんですけど...」と前置き、「今この年になって、後輩の演出とかやるようになって、彼らを導かないとダメだな、という思いがあるんですよ。そこが大きいですかね、今は」との考えを明かす。

   番組MCの中居正広さんから「光一が(事務所を)出たら、KinKi Kidsはできるの?」と聞かれると、「名前は使えないですね。名前はやっぱり権利の問題で」と返答。

   一方で「剛くん的には、『たとえばKinKi Kidsというグループ名を使えなくなったとしても、2人で活動するならそれでいいじゃん』っていう。だからそういった意味では、この子強いな、凄いなって」とし、光一さんは「自分は別にKinKiという名前を捨てたくないから、じゃあまだ(事務所に)残っているというのではなくて」と状況を説明する。

姉妹サイト