元プラマイ岩橋「寂しい紙が...」吉本興業から届いた「手紙」を公表 「20年以上やって...終わりだよ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「仕打ちがこれかよ」「一般的にはこんなものかも‥」

   最近の岩橋さんは、3月8日に漫画家の鳥山明さんが急逝してから、ふさぎがちのようだ。

「鳥山さんがショックで動けない」「何もする気がせん 悲しい 喪に服そう もう寝よう」「一歩も出ず土曜日が終わっていく」

   9日には、「収入が無くなったんで 100ローで量が多くて安いモノを 負けないよ」とカップラーメンを積んだ写真を投稿していた。

   今回の投稿を受け、ファンらからは、その境遇に同情する声が次々に寄せられている。

「これは悲しい」「がんばってくれた人への仕打ちがこれかよ」「どっかに笑い探したけど あらへんやんっ」

   一方で、岩橋さんが告発してきた経緯から、吉本の対応に理解する声も多い。

「円満退社じゃないですからね」「一般的にはこんなものかも‥」

   また、「ええやんこれでスッキリ」「未練がましく長文かかれても読む時間もったいないと考えて」と前向きに捉えればよいとのアドバイスも出ていた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト