お笑いコンビ「キングコング」のYouTubeチャンネル「毎週キングコング」2024年3月10日公開の動画で、若手芸人を絶賛する一幕があった。
「怖かった。気持ち悪!って思った。何でそんなできんの?」
動画の中で、梶原雄太さんが「最近の芸人おもろすぎるな」と切り出し、「俺らの時代の時のお笑い芸人さんもめちゃくちゃ面白かったけど、ちょっと異常におもろないすか?って思ってる、今の若手芸人」と語り始めた。
梶原さんは「俺ちょっとこないだひっくり返った」として、自身の個人チャンネル「カジサック」で2月23日に公開した動画にゲスト出演したコンビ「令和ロマン」の名前を挙げる。「ちょっとちゃうであれ。俺ちょっとひっくり返ったもん。なんかね、(面白すぎて)怖かった。気持ち悪!って思った。何でそんなできんの?」と率直な印象を明かした。
西野亮廣さんも「確かに面白いな、みんなな」と同意し、「粗品とかも笑ってまうもんな」「声出して笑ってまうもん、粗品のYouTubeとか」と、「霜降り明星」の粗品さんについて話し始めた。
梶原さんも「この時代にあんな異端児出てくる?」と賛同し、2人で「声も、顔も、生き様も(面白い)」と粗品さんを絶賛していた。続けて梶原さんは「それで言うと、やっぱり霜降り明星っていうコンビ、奇跡なのよ」とコンビにも言及し、西野さんも「最高最高、確かに最高っすね」と同調した。
梶原さんは「あれ、幼馴染じゃないんだぜ。そんなことある?」と、霜降り明星の息の合った笑いを称賛した。
「人食ってる感じも色っぽくて良いじゃないですか」
さらに梶原さんは「見た時からわかるやんなんとなく、『何かこれ、光ってない?』って。霜降り(明星)あったやん」と、出会った時から霜降り明星に光るものを感じたとした上で、「令和ロマンやばい」「霜降りの時とはまた違う感じ。すごいの出てきたな霜降り、って感じやったやん。せいやもおもろい粗品もおもろい、ええ声してる、おもろい漫才するってなってんけど、令和ロマンは、何?え、何、こいつらみたいな。種類が違う」と改めて令和ロマンに言及した。
令和ロマンとは「劇場でちょっと挨拶してるかしてないかぐらい」と、ほぼ交流がないという西野さんも「ちょっとわかるわ何か。いいもんな」「人食ってる感じもいいじゃないですか。あの感じも色っぽくて良いじゃないですか」と称えていた。