「トイレットペーパーを替えない人」と結婚してはダメ? Xで話題の尽きない「結婚相手の条件」「NGの条件」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「一生遊べる友人」は結婚相手として理想的か

   ほかにも結婚相手を選ぶ視点として、「結婚は一生遊べる友人を探すこと」という言葉に多くの共感が集まりました。

   投稿者は2023年に結婚したばかりの男性で、前述の言葉を紹介するかたちで「よくいったもんだ。すごくよくわかる」とコメントしています。

   こちらの投稿に対しても、

「わかる。私も夫としか遊んでない」
「夫に私が最近面白かった漫画を貸した。反応が楽しみ」

と、結婚相手と友人のように遊んでいるユーザーからの声が寄せられました。趣味や価値観が似ている気の置けない相手なら、結婚後の人生も楽しいものになりそうです。

『結婚は一生遊べる友人を探すこと』とは、よく言ったもんだ。すごくよくわかる→共感の声多数「結婚めちゃくちゃ楽しい」 - Togetter

   一方で、「結婚相手は友達とも違う唯一の伴侶、半身、魂と呼べる人だと思うわ。一生遊べる友人は『友人』だよ」など、「遊べる友達」と伴侶とは別の存在であるとする声も複数出ています。

   友人のような結婚相手との関係性については肯定しつつも、「恋愛感情は忘れずにな!」と呼びかけるユーザーも見られました。人生の苦楽を共にしていく相手として、やはり友達とは異なる特別な要素を求めたいという意見も理解できます。

   結婚は人生において特に大きなイベントのひとつ。重要な決断を迫られるだけに悩みを一人で抱えてしまいがちですが、X上のこうした話題を参考にしてみるのもいいかもしれません。

   以上、Togetterがお送りする「3分くらいで分かる週刊X(Twitter)トレンド【J-CAST出張版】」でした。今回紹介したTogetterまとめを振り返りたい方はこちらからどうぞ。次回もお楽しみに。

姉妹サイト