「トイレットペーパーを替えない人」と結婚してはダメ? Xで話題の尽きない「結婚相手の条件」「NGの条件」

結婚相手に絶対選んではいけない3条件とは

   結婚相手を探す際に、「NGの条件」を考えておくことも必要かもしれません。

   Xでも、あるユーザーが「こういう人とは絶対に結婚しちゃダメ」と伝える母親からのLINEを紹介し、その内容に共感が集まりました。

   母親が挙げた条件とは、

「トイレットペーパーがなくなったのに替えない人」
「シャンプー・コンディショナーを最後に使ったのに詰め替えない人」
「お風呂に入った後に、お風呂場に残っている泡などを流さない人」

   の3つ。

   いずれも家事にまつわる内容で、LINEを受け取ったユーザーも「ママにかなしいできごとがあったっぽいな」と察したようです。

悲しいことがあった母から「トイレットペーパーで人の全てはわかるから」と結婚しちゃ駄目な三条件を伝えてきた話 - Togetter

   これに対して、母親への理解を示す投稿が続出。他のユーザーからも

「麦茶を1センチ残して冷蔵庫に放置」
「納豆3パックを包装してあるビニールを捨てない」

といった実例があがりました。どれも「次に使う人のことを考えられる思いやり」が問われるという点で共通しています。

   さらに、トイレットペーパーを替えない家族に対しては、「自分の仕事と思ってないんだよね。替えられてることすら気づいてない」という辛辣なコメントもありました。

   一方で、「(相手のために)協力しようという姿勢ややる気があれば、こっちだって優しくなれるし、2人で頑張ってこうと思える」とコメントする人がいるなど、家族との共同生活において心当たりがある方は、自身の行動を省みるのも良いかもしれません。

姉妹サイト