ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が2024年3月5日(日本時間6日)、古巣であるロサンゼルス・エンゼルスとのオープン戦に2番・指名打者で先発出場した。試合前には、チームメイトだったマイク・トラウト選手と再会した。
トラウトと再会
大谷選手は試合前にトラウト選手と再会し、ハグをする場面も見られ、再会を喜び合った。
MLB公式Xは2人がハグする写真を投稿。この投稿には「泣いちゃうよ、けど嬉しい」「胸熱です」といったコメントが寄せられ、Xでは「トラウタニ」がトレンド入りした。
また、エンゼルスの公式Xには、「お久しぶり!」とのつぶやきと共に大谷選手とトラウト選手の2ショット写真が投稿され、コメント欄には「エンゼルスさん日本語でありがとうございます!このショット...なんかもう言葉にならないです」「ムネアツで泣きそうになりました」「凄い写真!ありがとうございます!!」「トラ兄と一緒にチャンピオリング獲ってるところ見たかったなあ」などの反応が寄せられた。
大谷選手の第1打席は空振り三振、続く第2打席も見逃し三振に倒れた。第3打席はセンターフライに倒れ、センターを守っていたトラウト選手がキャッチした。
この日の大谷選手は3打数無安打で、古巣相手にオープン戦2号とはならなかった。
お久しぶり!????#LAASpring pic.twitter.com/rVMliNIZCA
— Los Angeles Angels (@Angels) March 6, 2024