カジサックことお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太さんが、2024年3月3日にコンビのYouTubeチャンネルに公開された動画で、元「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんを心配し電話するも、Xで「きっしょ」などと投稿されてしまったことについて語った。
「勘違いされる方もいらっしゃるから」釈明投稿の理由説明
岩橋さんは、所属していた吉本興業からの契約解除、コンビ解散となった2月22日にXで、「今カジサックから電話あった」として「きっしょ 食いぶちにされるんかなー 金の匂いしたんかなー ハイエナ」と投稿した。これに対し梶原さんがXで、「いきなり電話してごめん。過去に自分が病んでしまった時FUJIWARAの藤本さんに電話で救われた事があったから行動してしまった。申し訳ない」と釈明した。
このポストのスクリーンショットを引用した岩橋さんは更に、「お~好感度あがったなぁ~うまいな~お前」と応じた。
その後、キングコングは3月3日に「【岩橋との件について】もうこうなったら全部話します」と題した動画を公開。梶原さんは事の概要について、「何も予告せずにいきなり電話した」という。しかし、岩橋さんは電話に出ず、「出なかった...しょうがないよなと思った1分後にXできっしょって言われた」と状況を説明した。
梶原さんは「それだけ世に出てしまうと、勘違いされる方もいらっしゃるから。電話をまるで俺がしてさ、ちょっと今お前ええぞ、金になんぞ、俺とコラボせえへんか?とか言ってたかのように思われるのもあれだから」と、その後の釈明投稿の理由に触れた。
「そしたらそのポストについていろんな人達が、それSNSでやんなやって俺が叩かれるっていうややこしいことになったんです」と説明し、相方の西野亮廣さんを笑わせた。