「50本塁打は十分手に届く」元西武コーチ、山川穂高復調に太鼓判 「申し訳なかったという気持ちが強ければ強いほど...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

山川は「親しみやすく周りから愛されるキャラクター」

   FAの人的補償の騒動などもあり、インターネットではファンからチーム内での立場を不安視する声が寄せられたが、橋上氏は「練習試合の映像を見ると、チームに馴染んでいるように見えます」と語り山川の性格に言及した。

「山川選手は親しみやすく周りから愛されるキャラクター。人見知りをするタイプでもないので馴染んでいるように感じる。野球に対する取り組み方は非常に真面目。野球の考え方も真面目。今後オープン戦で多少の波はあると思うが、開幕に向けてベストコンディションに持っていくと思います。ここまで順調にきているのは表情に表れている。『どすこい』のパフォーマンスが出るということはチームに馴染んで状態が良い証拠だと思います」

   打順に関しては「4番がしっくりくる」とし、「ソフトバンクは戦力的にかなりのアップが見込める。1人で点を取れるバッターはかなり大きい。点を取れるバッターなので勝ちに直結する。打率を稼ぐバッターよりチームに対する貢献は大きい。山川選手の成績が良ければチーム全体の打線も良くなると思います。ピッチャーも打線の援護あると楽なピッチングができるので相乗効果が生まれる。良い補強だと思います」と分析した。

1 2
姉妹サイト