河野デジタル相びっくり 「日本記者クラブ」ロゴ知らない新聞記者たち

柴山昌彦・元文科相「その場に私もいましたが、確かにちょっと...」

   同席していたという元文科相の柴山昌彦衆院議員も河野氏の投稿を引用し、「その場に私もいましたが、確かにちょっと...」と驚きをつづっている。

   投稿を目にした人からも、確かに新聞記者が知らないのは驚きだと納得する声が寄せられている。

「検索しても分かりませんでしたがリプ欄で日本記者クラブと知りました そりゃ新聞記者の人達が知らなければ驚きますよね」
「NとCでピンと来なかったのですが、でもどこかで見たことあるマークだと思ったら、リプ欄で皆さんが答え書いてましたね。記者会見でお馴染みの日本記者クラブでしたね」
「自社のロゴは覚えていても、業界団体(?)はわからないかも...と思いつつ、でもよく目にはしてるよね~ですね」

   河野氏がどこでネクタイを入手したかは不明だが、日本記者クラブで会見した人には、記念品としてネクタイが贈られることがある。

1 2
姉妹サイト