元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが、2024年2月26日に公開された「テレビ朝日」公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演し、男性5人組に声をかけられた「レア」な体験のエピソードを明かした。
若い男性グループに突然ナンパされた?
森さんが出演したのは、同局の人気バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」の未公開トークを収めた動画だ。番組の進行を務めるテレビ朝日の武内絵美アナウンサーから、番組名にかけて珍しい体験を尋ねられた森さんは、東京・新大久保を歩いていたときの出来事を切り出す。
森さんは「男性5人組ぐらいの若い子たちが歩いてきて、声かけられて」とし、男性たちから「すみません、終電教えてもらえますか?」と聞かれたという。森さんは心の中で「うわ、これ飲みに誘ってその先まで聞いてるのか」「会ってすぐ終電聞く?」とドン引き。そこで森さんは、「『12時半くらいですけど...ちょっとすみません、飲みに行く気とかないので...』って、結構ちょっと冷た目に押し返しちゃった」と振り返る。
「普通はあんまり...」武内アナの発言に、「刺し方がプロ」
しかしながら、実は男性たちは全員韓国人だったという。森さんを誘っていたわけではなく、「本当に自分たちの終電を聞きたかっただけ」だったことが判明し、森さんは「ナンパじゃないなんて、レアだなって」と拍子抜けしてしまったそう。これを聞いたお笑いコンビ「オードリー」若林正恭さんは「でもまぁ、間違っちゃうか」と同情すると、森さんは「そうなんですよ。5、6人の若い男性に話しかけられたら、だいたいナンパなので...」と明かした。
すると、それまで静観していた武内アナが「普通はあんまりナンパだと思わないですよ。でもやっぱり(森さんは)おモテになるから、声をかけられることに慣れてるんだと思いますよ」と指摘。森さんは「いやいやいや...」と謙遜するが、若林さんは「武内さん刺し方がプロ」とツッコミ。森さんが「そういうこと(ナンパ)が多いんで、逆に珍しい体験だったなと」と主張するも、武内アナは「ナンパじゃなかった!という珍しい体験だったということですね~」と、簡潔にまとめるのだった。