久々の飛行機移動で「過呼吸になってパニックに」 バッドボーイズ佐田正樹が仕事ドタキャンの経緯説明、共感の声相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹さんが2024年2月24日、SNSで仕事を急きょキャンセルしたことを報告し、反響が広がっている。

  • バッドボーイズ・佐田正樹さんのインスタグラム(@satakisama)から。2月17日に投稿された
    バッドボーイズ・佐田正樹さんのインスタグラム(@satakisama)から。2月17日に投稿された
  • バッドボーイズ・佐田正樹さんのXから。仕事を「ドタキャン」した経緯について説明した
    バッドボーイズ・佐田正樹さんのXから。仕事を「ドタキャン」した経緯について説明した
  • バッドボーイズ・佐田正樹さんのX。心配の声にお礼を書き込んだ
    バッドボーイズ・佐田正樹さんのX。心配の声にお礼を書き込んだ
  • バッドボーイズ・佐田正樹さん。写真はXのプロフィール写真
    バッドボーイズ・佐田正樹さん。写真はXのプロフィール写真
  • 閉所恐怖症の人と飛行機旅行は相性が悪い(写真は羽田空港)
    閉所恐怖症の人と飛行機旅行は相性が悪い(写真は羽田空港)
  • バッドボーイズ・佐田正樹さんのインスタグラム(@satakisama)から。2月17日に投稿された
  • バッドボーイズ・佐田正樹さんのXから。仕事を「ドタキャン」した経緯について説明した
  • バッドボーイズ・佐田正樹さんのX。心配の声にお礼を書き込んだ
  • バッドボーイズ・佐田正樹さん。写真はXのプロフィール写真
  • 閉所恐怖症の人と飛行機旅行は相性が悪い(写真は羽田空港)

「一度外に出て気持ちを落ち着かせましたが、やはり怖くてもう飛行機に乗れませんでした」

   佐田さんは、元・福岡連合二代目総長および暴走族「幻影」の元総長という経歴を持つことで知られるお笑い芸人だ。

   佐田さんは24日、Xとインスタグラムのストーリーズを更新し、鹿児島での仕事を急きょキャンセルしたことを明かした。

   投稿によると、「1年程前MRIに入った時パニックになり、それから閉所に対して恐怖心がありました」という佐田さん。23年12月、飛行機でもパニックを起こしてしまったことから飛行機での移動を控えていたという。

   鹿児島での仕事にあたり「久々に飛行機に搭乗して、過呼吸になってパニックになりました。一度外に出て気持ちを落ち着かせましたが、やはり怖くてもう飛行機に乗れませんでした」と移動がままならない状況だったと明かした。

   「新幹線だと本番に間に合わない。楽しみにしてくださっていた鹿児島県トラック協会の皆様、本当に本当に申し訳ございません」とキャンセルについて謝罪した。

   今後については、「今後の飛行機移動に関して、事務所、専門医の方と相談していきます」と対応をつづっている。

姉妹サイト