コロナ禍で人気だった「一人旅」一過性ブームじゃない 10年以上かけて支持広がり今後シニア層へも

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

子育て終わり自分へのご褒美に

   森戸氏によれば、一人旅の需要は04年度に比べて約2倍伸びた。背景には、シングル層の増加と個人の嗜好性の多様化があると指摘。また、誰かに合わせるのではなく自分好みの旅行がしたいという需要も高まっている。宿も多様なプランを用意し、一人旅がしやすくなった側面もある。

   若年層やシングル層だけでなく、シニア層にも広がっていく可能性もあると森戸氏。「子育てが完了した世代において、自分へのご褒美的な旅や、昔旅した場所を訪れるといった一人旅が増えるのではないかと思います」。

1 2
姉妹サイト