なぜ中日は「長期低迷」なのか 元ヘッド分析「地元でチヤホヤ」「12球団で1番遅れている」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「(西武の本拠地)所沢はいいよね。チヤホヤするところがない」

「本当に恵まれてますよね。特に中日の選手はそうだと思いますね。地元でスター扱いされますから。外ではそんなに大して騒がれる選手じゃないのに地元ではチヤホヤされながらっていうタイプの選手がけっこう多い。球団もそれは良くないと思う」

   伊東氏の意見に対して江本氏は「それは阪神もそうなんだよ」と同調し、「(繁華街に)近いところはそうなんだよ。広島もそう。一時よくなるとワーとなるけど。(西武の本拠地)所沢はいいよね。チヤホヤするところがない」と語った。

   捕手として西武の黄金期を支え、数々のタイトルを獲得した伊東氏は「野球をやる環境には最高だったですね」と現役時代を振り返り、中日のコーチ時代に言及。「ここをしっかりとできていないからチームは勝てないんだというのが見えてましたよね。球団を含めて。12球団で1番遅れてますよね。ファンサービスにしてもいろんなことに関しても1番遅れている。黙ってもお客さんが来てくれる」と厳しい論調で指摘した。

1 2
姉妹サイト