元AKB大家志津香、下着ドロの被害に遭っていた 地元ラジオで明かしたその手口

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元AKB48メンバーでタレントの大家志津香さん(32)が2024年2月17日放送のラジオ番組「華結び」(RKBラジオ)で、下着泥棒の被害に遭っていたことを明かした。

  • AKB48時代の大家志津香さん(2018年9月撮影)
    AKB48時代の大家志津香さん(2018年9月撮影)
  • AKB48時代の大家志津香さん(2018年9月撮影)
    AKB48時代の大家志津香さん(2018年9月撮影)
  • 鍵の管理には注意が必要だ(写真はイメージ)
    鍵の管理には注意が必要だ(写真はイメージ)
  • AKB48時代の大家志津香さん(2018年9月撮影)
  • AKB48時代の大家志津香さん(2018年9月撮影)
  • 鍵の管理には注意が必要だ(写真はイメージ)

「私、実は先月くらいまで多分、家に人、入ってて......」

   大家さんが下着泥棒の被害について語った番組「華結び」は、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さん(53)がパーソナリティを務める福岡ローカルの番組。大家さんは福岡県福津市出身。

   17日の放送回にアシスタントとして出演した大家さんは、佐賀県で起こった洗濯物泥棒のニュースを読み上げた。

   華丸さんとリサーチャーのお笑いコンビ・パタパタママの木下貴信さん(46)が「流石にエピソードは......下着ドロ(泥棒)はないですよね?」と冗談めかすと、大家さんは「あるんですよ。マジである。私、実は先月くらいまで多分、家に人、入ってて......」と語り出した。

   「どういうことですか?」と驚く華丸さんらに、大家さんは被害について明かした。

   被害に気づいたきっかけは、玄関ドアの鍵だったという。

   「上と下、鍵あるじゃないですか、マンションの玄関の鍵。私、ずっと上しかかけてなかった」が、「ある時帰ってきたら下もかかってたんですよ」とかけた覚えのない鍵がかかっていたという。

「上開けて(ドアを)開けようと思ったら『ガン』ってなって。『あれ?』って思って、下かかってるなって。その時は『無意識にかけたのかな』って思って気にしなかったんですよ」

   しかし、地方での仕事の際「『上しかかけません』って自分で言って確認して」から出かけるも、「帰って来たら下も閉まってて、もう完全に『人入ってるな』と思って」と再度かけていないはずの鍵がかかっていたことで、誰かが部屋に侵入していることに気がついたと振り返った。

   大家さんは警察に行き「中に人いるかもしれないから。鍵持ってる人だし」として警察官とともに帰宅。「人はいなかった」とするも、「『なんか無くなってませんか』って言われて。下着がすごい減ってて...」と下着が盗まれていたとした。

   まさかの事態に、華丸さんらは「えぇ...」と、どよめいた。

姉妹サイト