女性ロックバンドユニット「神使轟く、激情の如く。」(神激)メンバー・生牡蠣いもこさんが2024年2月12日、チラシ配りをしていたところ、「顔もあんまり可愛くない地下アイドルばっかりだけどファンはどういう気持ちで応援してるの?」などと声をかけられたことをXで明かした。
神激は、いもこさんを含む6人のボーカルと1人のマニピュレーター(打ち込み)で編成。著名アーティストとの共演歴も多数あり、22年には日本武道館で単独公演を開催している。
「純粋な疑問なんだけど...」
いもこさんは12日にXで、「チラシ配りしてたら『純粋な疑問なんだけど顔もあんまり可愛くない地下アイドルばっかりだけどファンはどういう気持ちで応援してるの?』って聞かれたwwwwみんなどう???しんどwww」と投稿した。
続く投稿では、「ファンの人に聞いた方が早いんじゃないですか?って言ってしもたwwww」とも伝える。「ちなみにこれの後に『かわいそうだから同情で応援してるのかな?』って聞かれたから『純粋に好きなんだと思います!』って伝えといた」というエピソードも明かし、「あってるか?」と投げかけた。
投稿に対し、Xユーザーからは「心が寂しい人なんだなと思います」「アイドル達が戦っている現場を見てからモノを言うべき」「失礼すぎるやろマジで。そもそも単純に『可愛いから』ってだけで応援してると思うなよ」「こんなこという人いるの??チラシ受け取らずスルーしろよとおもう」といった声が寄せられている。
ちなみにこれの後に「かわいそうだから同情で応援してるのかな?」って聞かれたから「純粋に好きなんだと思います!」って伝えといた。あってるか?
— 生牡蠣いもこ?? (@shingeki_imoko) February 12, 2024