元不登校YouTuberゆたぼん、父親に代わり「謝罪」 正しい言葉遣いで「自分自身の心も磨かれる」、持論展開にネット驚愕

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「美しい言葉は美しい心を育む」

   父の行動を謝罪した後の投稿では、「言葉遣いは内面が現れる重要なポイントですね!」と持論をつづったゆたぼんさん。

「言葉遣いを正しくすると相手に好印象を与えられるだけじゃなく、自分自身の心も磨かれる気がします。僕も言葉遣いの大切さを学びました。だから僕は今後も丁寧な言葉遣いを心掛けていきたいと思っています。美しい言葉は美しい心を育む」

   ゆたぼんさんの投稿には、その変貌ぶりに驚愕する声が相次いだ。「言葉遣いの大切さ」について改めて考えさせられたとする声も多い。

「高校受験で忙しい中、本来不要な余計な事案に対しても、冷静で客観視できるのが凄い!」
「ゆたぼん...いい男になりすぎよ 応援してる。頑張れ?」
「何が彼をそうさせたんだろう...?! 素晴らし過ぎて凄い成長過程を見せて貰ってる気分なんだけど!」
「彼が言うてること、本当に大事だと思うわ。言葉使い、気をつけよっと」
「本当に気を付けないといけない心構え 自省します」
1 2
姉妹サイト