人気芸人運営のBARが「タバコが吸えるお店」に 「色々とご意見あるかと思いますが...」本人呼びかけ、ファンは歓迎ムード

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢さんが2024年2月12日、オーナーを務める都内のバーが喫煙可能になることを受け、Xで理解を求めた。

   森田さんは相方・東ブクロさんとともに、東京・五反田にある「さらばBAR 五反田店」のオーナーを務める。店はコンビの生配信番組「さらば青春のBAR」発の実店舗として、21年に始まった。

  • 「さらば青春の光」森田哲矢さんのインスタグラム(@saraba_morita)より
    「さらば青春の光」森田哲矢さんのインスタグラム(@saraba_morita)より
  • さらばBAR 五反田店のX(@saraba_bar)より
    さらばBAR 五反田店のX(@saraba_bar)より
  • さらばBAR 五反田店のX(@saraba_bar)より
    さらばBAR 五反田店のX(@saraba_bar)より
  • 「さらば青春の光」森田哲矢さんのインスタグラム(@saraba_morita)より
  • さらばBAR 五反田店のX(@saraba_bar)より
  • さらばBAR 五反田店のX(@saraba_bar)より

「20歳未満のお客様はご来店ができなくなります」

   店の公式Xは12日、「さらばBAR五反田店は2/14(水)より喫煙目的店となりタバコが吸えるお店(個室のみでお願い)に変更します」と発表した。「そのため、20歳未満のお客様はご来店ができなくなります」とも説明し、一部メニューのリニューアルも告知した。

   愛煙家でもある森田さんは同日、店の投稿を引用リポストし、「色々とご意見あるかと思いますが今後ともさらばBARを宜しくお願い致します!」と呼びかけた。

   店や森田さんに対し、Xユーザーからは「めちゃくちゃ嬉しい!」「ありがたい人多いのでは?」「この時代に最高すぎる」「一昨日タバコ吸えるかと思って行ったら吸えなくて、、、まさかこんなことになるとは!」など歓迎の声が寄せられた一方、「受験終わったら行こうと思っとったのにぃ泣泣 あと1年我慢する」という未成年の反応も見られた。

   望まない受動喫煙を防止するために定められた「健康増進法の一部を改正する法律」では、喫煙エリアへの20歳未満の立ち入りを禁止するなどのルールが設けられ、20年に全面施行されている。

姉妹サイト