チャンネル登録者192万人超のYouTuber・素潜り漁師のマサルさんが2024年2月11日にXで、勘違いで顔面を殴られ、鼻を骨折したことを明かした。
マサルさんは、沖永良部島を拠点とし、素潜り漁師としてYouTube活動をしている。
「300mlぐらい血がドバドバ流れた」
マサルさんは11日朝にXで「勘違いした酔った人に謎に15発ぐらい顔殴られた」と報告しつつ、血だらけになった自身の写真を公開した。一方、「殴られながら会話続けて納得させて殴り返さなかった」と明かし、「YouTuberって立場上絶対に仕返しは出来ないのはあ当たり前だけど、会う人は本当に絞った方が良いなと思った飲みでした」(原文ママ)と述べた。
その後のポストでは「多分顔面骨折してる。最悪」「鼻血が詰まって呼吸できない」と自身の状況を実況。午後になり、マサルさんは「なんかフラフラして来て脳にもダメージ来てそうだから病院行って精密検査して来ます」「凄い頭痛と吐き気がはじまったしフラフラする。流石に救急車呼ぶ」と報告した。
診察を受けた結果、「取り敢えず鼻が折れてるだけで脳にはダメージないとのことでした」。「犯人からまだ謝罪すらない」と怒りを滲ませつつ、「刑事事件として一旦ちゃんと終わったら全て話しますね」と伝えた。
マサルさんは「ちなみに頭がクラクラしてたのは300mlぐらい血がドバドバ流れたせいで貧血だったみたい」とも説明し、「あと20発殴られてたら失血死してもおかしくなかったんだけど、ヤバすぎる」と困惑。
12日には「1日経って顔の腫れだいぶマシになった!」と経過を伝えた。
2/3から再販していたマグロジャーキー1万個分がなんと売り切れてしまいました!
— 素潜り漁師マサル (@masarumoritsuki) February 12, 2024
合計2万個完売!!!みんな本当にありがとう!!!
沖永良部島の魚がこんなに世の中に流通する日が来るなんて??
1日経って顔の腫れだいぶマシになった! pic.twitter.com/Lt6RAFiBKl