メンバー宛のプレゼントにGPS発信器が... 人気VTuberグループが「刑事告訴検討」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ファンからはメンバーの安全を案じる声も

   SNSでは、プレゼントの受付は中止中であるにも関わらず、GPS発信器を仕込んだプレゼントを送付するという一部ユーザーの行動に批判の声が相次いだ。メンバーらの安全を心配する声も目立つ。

「発見出来て良かったけど、めっちゃ怖い」
「GPS発信機は犯罪に繋がる可能性あるし、然るべき対応だね それによってプレゼントを受け取れなくなるってのは、ファン側も活動者側も残念でしかない...」
「人形とかはプレゼントされても盗聴機入ってる可能性あるから受け取るなとよく聞きますけどこわすぎます」
「推しを怖がらせてどうするの? コレやった人には今後誰かのファンを名乗ってほしくない...」
「リアルのアイドルでも問題になってたけど、マジでこういうことする奴、多いんだな」
1 2
姉妹サイト