助手席に知らない男が乗り込んで車強奪→ドア開けたまま急発進→人振り落とし衝突...被害者がJ-CASTニュースに語った「カオスな状況」一部始終

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「車速ドアロックで満足せずに、ドアロックは乗ったらすぐ閉めるのが大切」

   投稿者の車は23年の6月に納車されたもので、人生初めての新車だったという。

「働いて買った車だったので、切ないなと...」

   男に踏まれ故障したパソコンなどを含め、被害額は総額で約700万円にのぼるという。投稿者は被害届を提出する意向だ。

   事件・事故を振り返って投稿者はこう振り返る。

「車速ドアロックで満足せずに、ドアロックは乗ったらすぐ閉めるのが大切だと思います。また何かあってもすぐにエンジンを切っておくこと。自分の身はやっぱ自分で守るしかないんだなと改めて感じました」

   取材の中で、投稿者はドアロックの大切さを終始説いていた。

   投稿者は普通の生活に戻るまで時間がかかっており、生活に支障が出ていると話す。一方で、Xにはクラウドファンディングを募る声など温かい言葉も寄せられているとし、「僕は前を向いて生きてます」と語った。

(J-CASTニュース編集部 井上果奈)

1 2 3
姉妹サイト