「ラランド」サーヤ&「令和ロマン」高比良くるま、コンビ結成検討していた それが立ち消えになった「しょうもない理由」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんが2024年1月29日に公開したYouTube動画で、M-1グランプリ2023年チャンピオンの「令和ロマン」高比良くるまさんと一時コンビを組もうとしていたとするエピソードを明かし、注目を集めている。

  • 「ラランド」サーヤさんと「令和ロマン」高比良くるまさん。写真はサーヤさんの動画から
    「ラランド」サーヤさんと「令和ロマン」高比良くるまさん。写真はサーヤさんの動画から
  • サーヤさんの相方・ニシダさんさんのX。「傷付くんだよ、俺は。深夜とか、結構簡単に泣いちゃったりするんだぞ、俺は」と嘆いた
    サーヤさんの相方・ニシダさんさんのX。「傷付くんだよ、俺は。深夜とか、結構簡単に泣いちゃったりするんだぞ、俺は」と嘆いた
  • 「ラランド」サーヤさんと「令和ロマン」高比良くるまさん。写真はサーヤさんの動画から
  • サーヤさんの相方・ニシダさんさんのX。「傷付くんだよ、俺は。深夜とか、結構簡単に泣いちゃったりするんだぞ、俺は」と嘆いた

M1優勝は「私は心から嬉しい、早めに言っときたかった」

   サーヤさんは自身のチャンネル「サーヤ特番」で「友達がおめでた」と題した動画を公開。

   「大学時代に仲が良かった友達がおめでたということで、飯とか奢ってマウント取ろうかなと思います」とし、高比良さんとの食事に向かった。会うのは約1年半ぶりだという。

   お酒を片手にサーヤさんが「みんなに言われてると思うけど言うわ。ABC(お笑いグランプリ)準優勝おめでとう」と冗談めかすと、高比良さんは「言わねえって、そっちで。M-1の話」とツッコミを入れた。

   「嬉しいよ」と再会を喜ぶサーヤさんに、高比良さんは「会えるとこに少しは来れた かなって感じよ」と頷いた。

   高比良さんは、サーヤさんら「ラランド」について「やっぱ先行かれた感じはやっぱあるわけよ、絶対。先行かれちゃったって、まあ大学の時一緒にやってて、(サーヤさんは)プロにならないって話だったじゃん」と学生時代を振り返った。

「(ラランド)はブワーンって(売れて)行ったじゃん。感覚的には、階段を登ったっていうか、なんか勝手になんかハシゴみたいなやつを登ってった感覚なの」。

   嫉妬などはしなかったものの、先に売れたサーヤさんが無理に合わせてくれているのではと思い「結構会ってたけど、どっかでやっぱ気にしちゃう」ようになったと振り返った。

   自身がM-1チャンピオンになったことで再び距離が縮まったように感じたとして「本当に心から嬉しい。私は心から嬉しい、早めに言っときたかった」と熱弁した。

姉妹サイト