卓球・伊藤美誠「団体戦出るかはっきり決まってない」に波紋 「何様発言」「精神すり減らしてて心配」

「恩返しと思って今回は甘んじるしかないでしょ」「こんなに精神すり減らしてて心配」

   21年の東京五輪では、伊藤選手がシングルス代表の1人(もう1人は石川佳純選手)で、平野選手は団体戦メンバー、早田選手はリザーブだった。この時、伊藤選手は女子シングルスで銅メダル、女子団体で銀メダル、伊藤選手と水谷隼選手の混合ダブルスで金メダルという結果を収めている。

   こうした経緯を受け、伊藤選手の「団体戦に選出されても、出るかどうかははっきり決まっていない」とする発言に賛否の声があがっている。

「それはダメでしょ 今まで裏方に回った早田選手や平野選手のサポートを受けてきたのだから 恩返しと思って今回は甘んじるしかないでしょ」
「ほんとに伊藤美誠って好きになれないわ。あのタカビーな感じ 団体戦に選ばれても出ないかも??? みんなで力を合わせて頑張ります。とかもなく、、、ほんとに何様発言だらけ」
「大変だったとは思うけれども、東京五輪のリザーブだった選手たちのことを考えるとあの発言は引っ掛かる...」

   一方で、伊藤選手の精神状態を心配する声も多い。

「まだ23なのね。すごい精神力で、こんなに精神すり減らしてて心配。がんばれ」
「精神的にも肉体的にも今の伊藤美誠さんには何処か諦めを感じる。可哀想だけど団体戦は全力で戦える選手が出るべきだと思う。将来を見据えれば張本美和さんがよいのではないか」
「つらい。どちらが選ばれても、喜びよりも選ばれなった方のつらさを想ってしまう」
「引退は早い気がする。五輪以降、怪我にも苦しんでいたと思うので、しばしリフレッシュ期間取ってみるのはと」
1 2
姉妹サイト