嵐・二宮和也が「あっち」「そっち」と濁す中... 中居正広、古巣めぐる「不意の一言」にネット驚き

   元「SMAP」の中居正広さんが2024年1月28日放送のバラエティ番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)で、ゲストの「嵐」二宮和也さんとのトーク中に「ジャニーズ」の言葉を出したことに、X(旧ツイッター)で驚く声があがっている。

  • 中居正広さん。2020年に旧ジャニーズ事務所を退所した
    中居正広さん。2020年に旧ジャニーズ事務所を退所した
  • 「嵐」二宮和也さん。2023年に旧ジャニーズ事務所から独立した
    「嵐」二宮和也さん。2023年に旧ジャニーズ事務所から独立した
  • すでに事務所の壁からは「ジャニーズ」の看板は撤去された
    すでに事務所の壁からは「ジャニーズ」の看板は撤去された
  • 中居正広さん。2020年に旧ジャニーズ事務所を退所した
  • 「嵐」二宮和也さん。2023年に旧ジャニーズ事務所から独立した
  • すでに事務所の壁からは「ジャニーズ」の看板は撤去された

「グループ全体を動かす時はあっちの許諾が必要なので、あっち式なんですよ」

   旧ジャニーズ事務所は、故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて23年10月17日付で社名を「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更。タレントのマネジメント業務については別会社「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」を立ち上げ、順次移管する予定だとしている。

   こうした対応に伴い、各所で「ジャニーズ」の名前は使われなくなっている。

   28日放送の「まつもtoなかい」では、作曲家で音楽プロデューサーの秋元康さんと二宮さんをゲストに迎えた。

   23年10月に旧ジャニーズ事務所から独立した二宮さんについてのトーク中、中居さんは業務にあたりグループ・個人としてどのような形態を取っているのかと質問した。

「『嵐』としてはそっち(旧ジャニーズ事務所)にはいるんですけど。グループ全体を動かす時はあっちの許諾が必要なので、あっち式なんですよ。マネジャーもいるし、管理もしてくれるし、車もある」
姉妹サイト