安倍昭恵さんからゆたぼんまで... 追悼コメントから見える故・南部虎弾さんの幅広い人脈と愛される人柄

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2024年1月20日に脳卒中で急逝した、パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」の南部虎弾さんに、各界から追悼のコメントが寄せられている。お笑い芸人から音楽界、YouTuber、政界まで幅広い層の人々が南部さんの死を惜しみ、南部さんが多くの人から愛されていたことがうかがえる。

  • ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
    ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
  • 安倍昭恵さんのX(@akie_official)より
    安倍昭恵さんのX(@akie_official)より
  • 鉄拳さんのインスタグラム(@tekkenparapara)より
    鉄拳さんのインスタグラム(@tekkenparapara)より
  • 城咲仁さんのインスタグラム(@shirosaki_jin_official)より
    城咲仁さんのインスタグラム(@shirosaki_jin_official)より
  • 酒井一圭さんのインスタグラム(@sakaikazuyoshi)より
    酒井一圭さんのインスタグラム(@sakaikazuyoshi)より
  • デヴィ夫人のインスタグラム(@dewisukarnoofficial)より
    デヴィ夫人のインスタグラム(@dewisukarnoofficial)より
  • ゆたぼんさんのX(@yutabon_youtube)より
  • 安倍昭恵さんのX(@akie_official)より
  • 鉄拳さんのインスタグラム(@tekkenparapara)より
  • 城咲仁さんのインスタグラム(@shirosaki_jin_official)より
  • 酒井一圭さんのインスタグラム(@sakaikazuyoshi)より
  • デヴィ夫人のインスタグラム(@dewisukarnoofficial)より

城咲仁さん「5日前にLINEのやり取りをしていたばかり」

   お笑い界からは、デビュー当初に南部さんがリーダーを務めたダチョウ倶楽部(肥後克広さん、寺門ジモンさん)の2人が21日に所属する太田プロダクションを通じてコメントを発表したほか、有吉弘行さんが同日放送のラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で訃報に触れ「寂しい」などと話した。

   鉄拳さんはインスタグラムで、1月16日に亡くなったエスパー伊東さんに紹介されて南部さんと交流していたことを明かし、南部さん、エスパーさん、自身の似顔絵と南部さんとのツーショット写真を公開した。

   ほかにも芸能界からは、21日にラサール石井さんがX(旧ツイッター)で、テリー伊藤さん、デーブ・スペクターさんが22日の日刊スポーツの記事を通じて、追悼コメントを発表した。

   元ホストの城咲仁さんは21日にインスタで、南部さんが出席した自身の結婚式の写真を公開し「5日前に妻の誕生日会へお誘いしてLINEのやり取りをしていたばかり」だったと明かした。

   音楽界からは21日にダイアモンド☆ユカイさん、Zeebraさん、「氣志團」の綾小路翔さん、元「たま」の石川浩司さんらがXを通じて追悼コメントを発表した。

   「純烈」の酒井一圭さんは同日にインスタで、自身の主演映画「クラッシャーカズヨシ」で南部さんと共演した際のツーショットを公開し、「尻にダーツ 口の中にクラッカー めちゃくちゃ楽しかったです ホンマにありがとうございました どうか、安らかに」と思い出を語った。

姉妹サイト