講演で「服は着ます」とは言うけれど... 小島よしお「こだわり写真」にツッコミ殺到

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人の小島よしおさん(43)が2024年1月24日、X(旧ツイッター)で、講演の仕事の際のこだわりについて明かし反響を呼んでいる。

  • 講演でもパフォーマンスでは上半身も裸だ(写真は小島よしおさんのXから)
    講演でもパフォーマンスでは上半身も裸だ(写真は小島よしおさんのXから)
  • 「トークの時は内容をしっかり届けるために服は着ます」と小島よしおさん(写真は小島よしおさんのXから)
    「トークの時は内容をしっかり届けるために服は着ます」と小島よしおさん(写真は小島よしおさんのXから)
  • 演題は「夢をかなえるために」(写真は小島よしおさんのXから)
    演題は「夢をかなえるために」(写真は小島よしおさんのXから)
  • 講演でもパフォーマンスでは上半身も裸だ(写真は小島よしおさんのXから)
  • 「トークの時は内容をしっかり届けるために服は着ます」と小島よしおさん(写真は小島よしおさんのXから)
  • 演題は「夢をかなえるために」(写真は小島よしおさんのXから)

「上だけじゃん」「下はそのままやないかい」

   小島さんは、鳥取県の三朝中学校と三朝小学校の子供達を前に海パン一丁でギャグを披露し盛り上げる様子を公開。次の投稿で、「海パンだと集中力が散ってしまう可能性があるのでトークの時は内容をしっかり届けるために服は着ます」とし、4枚の写真をアップした。いずれもホールで講演する姿を後ろから撮影したショットで、上半身はセーターを着用しているものの、演台に隠れた下半身は海パン姿のままだ。この投稿は25日10時現在、6万を超える「いいね」がされるなど反響を呼んでいる。

   小島さんの「こだわり」写真にX上では、「上だけじゃん」「下はそのままやないかい」「生徒たちからは上半身しか見えてない(笑)」「後ろから見てはいけない...」「まさか後ろ姿で笑わせてくるとはwww」「ただの変態にしか見えなくて草」「リモートで上だけスーツの人みたいになってる笑」などのツッコミが相次いでいる。

姉妹サイト