【推しの子】実写版、あのちゃん出演でSNS「伏線回収やん!」 「お仕事の事情で」髪色激変も...「謎が解けた」

   人気漫画「【推しの子】」が2024年冬に実写映像化されることが1月24日、東映の公式サイトで発表された。

   同作で主要キャラクターを演じるタレントで歌手・あのちゃんが23年11月ごろから「金髪ボブ」姿を披露していたことについて、X(旧ツイッター)では「このことだったのか」「謎が解けた」といった声が広がっている。

  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
    あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
    あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
    あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのTikTok(@anovamos)より
    あのちゃんのTikTok(@anovamos)より
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのインスタグラム(@a_n_o2mass)より
  • あのちゃんのTikTok(@anovamos)より

「あのちゃんの金髪伏線回収やん!!」

   「【推しの子】」はAmazonと東映の共同プロジェクトで、ドラマシリーズがAmazon Prime Videoで世界独占配信、映画が東映配給で劇場公開される。齋藤飛鳥さん演じる「伝説のアイドル」アイの子どもで双子の兄・アクア役を櫻井海音さんが主演するほか、双子の妹・ルビー役を齊藤なぎささん、有馬かな役を原菜乃華さん、黒川あかね役を茅島みずきさんが務める。

   あのちゃんが演じるのは、人気YouTuberでルビー、かなとアイドル活動をする「MEMちょ」役だ。短くカットした金髪と角のようなカチューシャが特徴的で、実写化発表ではMEMちょに扮したあのちゃんのビジュアルも公開された。

   あのちゃんといえば、23年11月にTikTokで、「お仕事の事情で金髪になりましたさーせん暫し宜しゅう」と投稿。黒髪から金髪ボブにイメチェンした姿を披露し、SNS上で話題を呼んでいた。

   今回の発表を受け、X上では、「あのちゃんの金髪伏線回収やん!!」「金髪の謎が解けた」「お仕事ってこれのことか」「まさかとは思ってたけど」といった声が広がっている。

姉妹サイト