2年連続最下位...それでも球界OBは中日・立浪監督に「あと3年頑張って」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

最下位でも観客は「コロナ前」水準に

「オリオールズでしたっけ?メジャーリーグの。1回弱い時に新しい監督を呼んで、5年といって色々やって今すごく強くなった。たぶんオリオールズだと思うんですけど、その例が出てましたよね。メジャーリーグというのはそうしていって、今ものすごく強いじゃないですか。そこまで浸透するのは時間がかかるということですよね」

   高木氏は球団が長期的視野を持って選手育成に取り組み、将来に希望を見いだせればファンは納得して待っていてくれるとした。スポーツ紙の報道によると、23年シーズンは中日は最下位に低迷するも本拠地バンテリンドームの1試合平均観客数はコロナ禍以前の19年の水準に戻ったという。

   高木氏は「今年はより以上に魅せないといけない。それのチャンスだし。だから今2年終わって、立浪監督にあと3年頑張ってほしいなと思う」とし、「監督を代えれば色は変わる。でもまた一からだから。そうじゃなくて今年ゼロになってスタートするような形だから頑張ってほしいなと思うんだよ、あと3年」と期待を込めた。

1 2
姉妹サイト