<光る君へ>はんにゃ.金田、大河初出演もSNS絶賛「馴染んでてすごい」 過去出演から見る意外な「時代劇適性」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

芸歴1年目からの夢「大河ドラマいつか出たい」

   金田さんは徳川家康ゆかりの地・愛知県出身で、大の歴史好きとしても知られている。

   17年には戦国時代が舞台のNHKドラマ「アシガール」に出演。21年10月公開の映画「燃えよ剣」では「新選組」藤堂平助役を演じ、幼い頃から鍛錬した剣道の経験を活かして、殺陣にも挑戦して話題を呼んだ。

   23年3月20日に公開されたYouTube動画では、金田さんは「光る君へ」への出演決定をサプライズで知らされ、「暴れちゃいそう、今」「M-1とかキングオブコントとかの決勝いった人の気持ち」と大喜び。「憧れだった大河」というテロップとともに「(芸歴)1年目から掲げている目標で...」と長年担当しているマネージャーと握手し、相方の川島章良さんにも昔から「俺は絶対大河ドラマいつか出たい」と宣言していたと明かしていた。

1 2
姉妹サイト