「史上最悪の代表チーム」中国メディア、自国代表を酷評 歴史的惨状は「世界的なジョークに」【アジア杯】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「テレビの前ではたくさんの罵声が飛び交っているはず」

   記事では「どんなプロの監督でも代表チームをアジア三流からアジア二流の最下位まで引き上げることはできただろう」とし、「そもそも彼を選んだ理由を説明してください」と中国サッカー協会に投げかけた。

   別の記事では、「恥!サッカー代表チームは世界的なジョークとなっており、海外ネットユーザーは『お金が無駄になった。残念だ』と嘲笑した」とのタイトルで記事を展開。「中国のファンも怒りを感じていて、SNSではサッカー代表チームが話題になり、テレビの前ではたくさんの罵声が飛び交っているはずだ」とした。

   スポーツメディア「騰訊体育」(WEB版)は「サッカー史上最悪の代表チーム!48年ぶりに0ゴール0勝という屈辱的な記録を5つ樹立した監督は解任されるべきだ」とのタイトルで記事を公開した。

   記事では「代表チームの戦力低下は紛れもない事実だが、ヤンコビッチ監督の指導力不足も代表チームの成績不振の原因のひとつだ」とし、「アジアカップ後もヤンコビッチ氏はサッカー代表チームの指導を続けるのだろうか?」と監督の去就に言及した。

1 2
姉妹サイト