3時のヒロイン・福田麻貴の演技に「ぐっと引き込まれる」 ドラマ初主演も「最高」のワケ<婚活1000本ノック>

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんが主演を務めるドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系)の第1話が2024年1月17日に放送され、福田さんの「婚活女子」役の熱演が注目を集めている。

  • 福田麻貴さんのインスタグラム(@fukuda_maki_3ji)より
    福田麻貴さんのインスタグラム(@fukuda_maki_3ji)より
  • 「婚活1000本ノック」公式インスタグラム(@konkatsu1000_cx)より
    「婚活1000本ノック」公式インスタグラム(@konkatsu1000_cx)より
  • 福田麻貴さんのインスタグラム(@fukuda_maki_3ji)より
  • 「婚活1000本ノック」公式インスタグラム(@konkatsu1000_cx)より

ヒロイン初挑戦!心の声と葛藤する1人演技に反響

   作家・南綾子さんの同名小説が原作で、著者をヒロインとした物語が展開される。生涯のパートナーを求めて日々奮闘中の売れない小説家・南綾子(福田さん)が、幽霊姿で再会した「クソ男・オブ・ザ・イヤー」こと山田クソ男(八木勇征さん)とともに、1000本ノックのごとく様々な婚活に奮闘していく婚活エンターテインメントドラマ。

   第1話では、綾子は33歳の年末に山田と一夜を共にしてしまったものの、その後連絡が途絶え、失恋したと思い込む。しかし、ある夜、玄関のインターホンが鳴り、外から綾子を呼ぶ山田の声が。

   綾子は1人ドアの前で、「ダメだぞ~!綾子、開けるな~?開けたら最後。You can't stop!」などと自問自答を繰り返し、山田の容姿端麗な顔を見て「うわぁ~やっぱコイツの顔面好き!笑顔まぶし~!」と心を躍らせるも、招き入れなかった。

等身大の演技が好評「芸人さんだからこそ出来る」「引き込まれる」

   その後、なぜか部屋にいる山田から、幽霊になったこと、成仏するためには死ぬ前の約束を果たす必要があり、綾子の「(彼氏と)温泉に行きたい」という願いを叶える必要があることを知らされる。

   はじめこそ恋愛せず1人で生きていくと決心していた綾子だったが、ついには「私は1人で生きていたくはない。結婚したい」「もう言い訳はしない。婚活頑張る!自分で自分の幸せをとりに行く!」と宣言。画面は転じて、ウェディングドレス姿の綾子が海沿いで、殺陣をするシーンへ。相手は「何もしていなかった自分自身」を表した黒い鬼だった。

   福田さんはドラマ初主演ながら、その演技に視聴者からは、

「福田麻貴 さん、力入っていない演技上手いなー」
「芸人さんだからこそ出来る福田麻貴さんのボケ ツッコミ演技マジでオモロすぎて最高だったな」
「お笑い濃度高くて面白いwww 福田麻貴ちゃんがぐっと引き込まれる演技で凄いね」
「演技だけでなく殺陣までこなす福田麻貴さんナニモノ? そして彼女の資質を見抜いてキャスティングした人もナニモノ??」

などといった声があがっている。

姉妹サイト