FUJIWARA原西、謹慎中の相方・藤本に「早く帰ってきて」 切実呼びかけに賛否「待ってる」「身内に甘すぎ」

   お笑いコンビ「FUJIWARA」のYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」が2024年1月16日に更新された。原西孝幸さんがスタッフと新年会を楽しむ中、23年10月に当て逃げ事故を起こし、謹慎中の相方・藤本敏史さんの近況に触れる一幕があった。

  • 謹慎前の藤本敏史さん。インスタグラム(@fujimooongram)より
    謹慎前の藤本敏史さん。インスタグラム(@fujimooongram)より
  • FUJIWARAのYouTubeより
    FUJIWARAのYouTubeより
  • 謹慎前の藤本敏史さん。インスタグラム(@fujimooongram)より
  • FUJIWARAのYouTubeより

「あいつが一番好きやからな」お笑いは辞めない

   動画内で原西さんは、「例えばですけども、『相方何してんの今!?』とか、気になってる方もいてると思うんですよ」と切り出した。

   この新年会は、23年12月30日に謹慎中の藤本さん欠席で放送された「クイズ☆正解は一年後」(TBS系)で、1年前の藤本さんのクイズ正解によって原西さんのチームが優勝し、その賞金で開催したという。

   スタッフから「(藤本さん)元気...?」と聞かれた原西さんは笑いつつ、

「仕事でいろいろ会うやんか。吉本の先輩とか気にかけてくれてるから、『電話したよ』とか『この間電話してん』とか言うてくれてるし、電話上は『大丈夫』みたいなことは向こうは言ってるって」

と明かした。

   一方で原西さんは藤本さんと「しゃべってない」そうで、マネージャーからは「(藤本さんは)元気じゃない」と逆の証言も飛び出した。

   元芸人のスタッフ、浦井崇さんに「この業界を辞めるつもりはないんでしょ?」と聞かれると、原西さんは「それはあいつ(藤本さん)が一番好きやからな」と肯定し、浦井さんも「あいつからこれ(お笑い)を取ったら何が残るんだ」とうなずいていた。

姉妹サイト