トリンドル玲奈結婚で「母の旧姓」再注目「珍名字だった」「字面お強い」 今後の姓はどうなる?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   モデルで俳優のトリンドル玲奈さんが2024年1月19日に自身のインスタグラムで、俳優の山本直寛さんとの結婚を発表した。SNSでは結婚に関連し、過去にトリンドルさんが明かした母の旧姓がにわかに再注目されている。

  • トリンドル玲奈さん(写真:アフロ)
    トリンドル玲奈さん(写真:アフロ)
  • トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
    トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
  • トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
    トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
  • トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
    トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
  • トリンドル玲奈さん(写真:アフロ)
  • トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
  • トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より
  • トリンドル玲奈さんのインスタグラム(@toritori0123)より

「に・・・肉丸!?」

   トリンドルさんの母の旧姓は「肉丸」。21年2月11日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)などで明かしていた。

   結婚発表を機にX(旧ツイッター)では「に・・・肉丸!?」「珍苗字だったんですね。肉丸ならトリンドルを選ぶかな」「日本国には味わい深い苗字が色々あるようだのう」「字面お強い」などの声が寄せられた。

   さらに、トリンドルさんは21年2月26日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、店を予約する際、「トリンドル」は発音しづらい上に気づかれやすく、「肉丸」も使いづらいため「偽名を使う」と明かしていた。結婚後は山本姓になるのであれば「よかったね」とする声や、「どちらの苗字を選んだのだろう」と気にする声も上がっている。

   実際は、トリンドルさんの結婚後の姓はどうなるのか。J-CASTニュースが24年1月19日に、所属事務所のプラチナムプロダクションに確認したところ、公表していないとして「SNSにあることが全てです」と回答した。

姉妹サイト