炊き出しカレーも食べて物議 れいわ山本太郎氏、被災地入り批判に猛反論「我慢してるなんて...行きたいならさっさと行けよ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「『先を越された』ということに関して悪魔化する」

   自身の行動への見方について「国会議員という仕事をYouTube配信者と同じような並びで比較する言説というか、社会的風潮みたいなものは、かなりおかしな社会的状況だと思います」と疑問視。批判に対しては「『山本太郎的なやつらが国会議員に大勢いたら、被災地が混むじゃないか』みたいな、また訳の分からないことを言う人がいるんですけど、そんな状況が生まれるんだったら、これまでの被災地が国会議員であふれてるはずですよ」と反論した。

   さらに「山本太郎1人が行くことによって『みんな行きたいのを我慢しているんだ』なんて...『行きたいんだったらさっさと行けよ』なんですよ」と切り捨て、「ただし行政職員の案内とか大名行列のような形で行くのではなくて、自己完結する。実際に日頃から活動されている方々とつながりを作った上で、最小限で移動できる形で実現するべき」と続けた。

   その上で「『先を越された』ということに関して悪魔化することで、自分たちがやらなかったことをなしにしようという世界であるのも永田町。だからそれに対して私に何かコメントがあるかと言ったら、全くないです。私は自分がやるべきことをやっただけ」と話していた。

1 2 3 4
姉妹サイト