細川たかしは「セルフカット」派?SNSで動画話題に 「どうりでいつ見ても整ってる」「ワイルド過ぎるぞw」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   演歌歌手・細川たかしさん(73)が過去にTikTokで公開した「セルフカット」の動画が24年1月にX(旧ツイッター)で拡散され、「自分で切ってたのおもろすぎる」「ワイルド過ぎる」などと再び注目を集めている。

  • 日本コロムビア公式インスタグラム(@columbia_record_japan)より
    日本コロムビア公式インスタグラム(@columbia_record_japan)より
  • 細川たかしさんのTikTok(@hosokawatakashi)より
    細川たかしさんのTikTok(@hosokawatakashi)より
  • 日本コロムビア公式インスタグラム(@columbia_record_japan)より
  • 細川たかしさんのTikTok(@hosokawatakashi)より

「恒例のセルフカット」

   細川さんをめぐっては10日、23年6月に一般女性と再婚していたと発表した旨が報じられた。一部週刊誌が相手女性とのツーショットを公開すると、細川さんの服装が「派手」「強烈」などとSNSを中心に話題にもなった。

   細川さんといえば、生え際を短く切りそろえた髪型が特徴的だ。12日に「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に生出演した際には、過去回で放送された細川さんの「カツラ疑惑」に対する検証企画の様子が紹介され、「しっかし酷い番組だよな!あんなことして、引っ張ったりして、ミヤネ屋さんじゃなかったら許さないよ!」とスタジオの笑いを誘っていた。

   細川さんの髪型に関して、TikTokでは楽屋で撮影された動画がたびたび公開されている。例えば23年11月2日には、文房具のハサミを使って、真剣な顔つきで髪を整える姿が披露された。そのほか「恒例のセルフカット」とテロップのあるものや、髪をヘアスプレーで固める様子、髪と眉毛を自分で染める場面も公開されている。

   Xでは、細川さんのセルフカット動画を紹介する15日の投稿が拡散され、「自分で整えてるのか」「盆栽感覚で草」「自分で切ってたのおもろすぎる」「どうりでいつ見ても整ってるわけなのよ」「ワイルド過ぎるぞw」などの声が上がっている。

姉妹サイト