大谷翔平に「大惨事や」 愛犬めぐり衝撃光景...ネット笑い「食いちぎられてるw」「朝から爆笑」

   米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が2024年1月16日、インスタグラムのストーリーを更新。愛犬のデコピンと、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」のマスコットキャラクター「パワプロくん」の人形との写真を投稿し、注目を集めている。

  • 大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)
    大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)
  • 大谷翔平選手のインスタグラム(shoheiohtani)より
    大谷翔平選手のインスタグラム(shoheiohtani)より
  • 大谷翔平選手のインスタグラム(shoheiohtani)より
    大谷翔平選手のインスタグラム(shoheiohtani)より
  • 大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)
  • 大谷翔平選手のインスタグラム(shoheiohtani)より
  • 大谷翔平選手のインスタグラム(shoheiohtani)より

「そんな簡単に取れる帽子ちゃうぞこれ」

   コナミデジタルエンタテインメントは16日、大谷選手が「パワフルプロ野球」シリーズなど同社野球ゲームのアンバサダーに就任したと発表した。大谷選手がコナミの公式アカウントをメンションしつつ投稿したのは、帽子の部分がちぎれたパワプロくんのぬいぐるみとデコピンの2ショット写真と、うつ伏せに転がるパワプロくんのぬいぐるみの周りに綿が散乱する隣で、デコピンがたたずむ2枚の写真だ。

   大谷選手の投稿にX(旧ツイッター)上では、「デコピンに食いちぎられてるw」「大惨事や」「パワプロくんの頭ってこうやったんや」「同じ人形持ってるけど、そんな簡単に取れる帽子ちゃうぞこれ」「朝から爆笑」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト