田代まさし、「おくすり手帳」グッズ化にネットざわつく 「ぶっ飛んでる」「不穏すぎ」の声も...即日完売の人気ぶり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元タレントの田代まさしさんが2024年1月10日にX(旧ツイッター)を更新。自身が展開するブランド「MARCY'S(マーシーズ)」のグッズを紹介したところ、その内容にSNSがざわついている。

   田代さんは01年に覚せい剤の使用・所持で逮捕され、04年、10年、19年にも違法薬物事件で逮捕された。22年10月に釈放された後、23年8月にYouTubeを開設した。

  • 田代まさしさんのインスタグラム(@marcys.official)より
    田代まさしさんのインスタグラム(@marcys.official)より
  • 田代まさしさんのX(@MarcyTashiro)より
    田代まさしさんのX(@MarcyTashiro)より
  • 田代まさしさんのインスタグラム(@marcys.official)より
    田代まさしさんのインスタグラム(@marcys.official)より
  • 田代まさしさんのインスタグラム(@marcys.official)より
  • 田代まさしさんのX(@MarcyTashiro)より
  • 田代まさしさんのインスタグラム(@marcys.official)より

「お薬手帳が出来ました」

   23年9月29日以来のXの投稿ということで、「皆様お久しぶりです。というのもいつもTwitterの鳥を探しても居なくてつぶやくのを断念してます」と切り出した田代さんは、

「そんな僕のお薬手帳が出来ました。裏面のデザインは空白にしました。皆様とお会いできた時にサインをさせてもらえたらと思います」

と新グッズの発売を告知。自身の似顔絵がデザインされた「おくすり手帳」の写真を公開した。

   他のXユーザーからは

「おくすり手帳www攻め過ぎやろwwww」
「田代まさしさんのキャラのおくすり手帳とか、ぶっ飛んでるな」
「マーシーのお薬手帳不穏すぎるだろ。欲しいわ」
「何も知らなければ『かわいい』とかで済むんだろうけど、これがまたシャレにならなくなることが無いように願うのみ」

といった声が上がった。

   田代さんのおくすり手帳は1月11日昼の時点で完売しており、販売サイトには「即日完売」だったと記載されている。現在は予約商品として注文を受け付けている。

姉妹サイト