スーツを新調、親は家を出る前に写真を撮ってくれて...それでも「成人式行くのやめました」 投稿者が明かした一部始終

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「自分からもっと行動して、変わっていくことも大事なのかなと」

   投稿に「ここまで反響があると思わなかった」としつつ、温かいコメントがたくさん寄せられたことに「インターネットで繋がる良さ」を感じたという。

   一方、ひろゆきさんからのコメントには、まず「びっくりした」。意見に対しては「もっとも」だと感じたといい「悲観的になることが多い性格ではあるので、なんでももう少し前向きに捉えることができたら楽しめるなとは思いました」と話した。

「ひろゆきさん以外にも『楽しいことをもっと自分で取り組んでみたらいいと思うよ』『自分らしくやったらいいと思うよ』という意見もいただきました。せっかくこのような言葉をもらったので、自分のペースで、いろいろな楽しいことを見つけて取り組んでみようかなと思います。社会人になるまで時間があるので、いろいろな経験をしてみようかなと」

   成人式に誘ってくれた友達も2、3人いたといい、「声をかけてくれた友達にはせっかくなので会おうかなと思っています」と明かす。「成人式に行かなかったことで、よけいに(地元の友達に)自分から声をかけづらくなったとは思います。相手はそこまで思っていなくても、僕にとっては声をかけるまでに勇気がいるのですが、もっと自分から行動して、変わっていくことも大事なのかなと思います」と前向きに話した。

1 2 3 4 5
姉妹サイト