スーツを新調、親は家を出る前に写真を撮ってくれて...それでも「成人式行くのやめました」 投稿者が明かした一部始終

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

成人式には「行くのが当たり前で、行かないと『なんで』のような反応になる」

   投稿者は家族に申し訳なさを感じたこと以外にも、アルバイト先でも成人式に行かなかったことで居心地の悪さを感じたと明かす。

「昨日、アルバイトに行った時に、バイト先の社員さんなどに『成人式に行った?楽しかった?』と聞かれました。『行ってないんですよ』と言うと、『なんで?楽しいのに』と返ってきて、内心気まずい気持ちになりました。悪気はないと思うのですが、僕にとっては辛かったですね」

   成人式には「行くのが当たり前で、行かないと『なんで』のような反応になる」と感じている。「おそらく僕以外にも同じような体験をした人は少なからずいるんじゃないでしょうか。行かない人もいるよっていうのをもう少し(世間が)認識してくれたらいいなと思います」と呼びかけた。

姉妹サイト