アイドルデュオ「KinKi Kids」の堂本剛さん(44)とアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー、百田夏菜子さん(29)とが2024年1月11日、結婚を発表したことを受け、百田さんが出演した2016年度下半期放送のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のセリフがX(旧ツイッター)でにわかに再注目を集めている。
「『ゼッタイ幸せになれるから、がんばって!』って言ってあげたいです」
各社の報道によると、堂本さんと百田さんの2人は11日付で「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と発表した。
1979年4月10日生まれの堂本さんは現在44歳、1994年7月12日生まれの百田さんは29歳で、15歳の年の差婚となる。2人の年齢差に関連し、SNSでは百田さんの「べっぴんさん」でのセリフに注目が集まっている。
百田さんが演じた多田良子は、主人公・すみれ(芳根京子さん)の女学校時代の同級生。物語の中では、小澤勝二(田中要次さん)との縁談の話が来た際、相手について「15も上のおじさんなの」とこぼすシーンがあった。
同ドラマ公式サイトに公開されていた百田さんのコメント「プレイバック良子 幸せって、作るもの。」でも、百田さんは「女学生の頃、『15も上のおじさんなの』ってお見合い結婚をイヤがっていた良子ちゃんに、『ゼッタイ幸せになれるから、がんばって!』って言ってあげたいです」と作中のセリフを振り返っている。